三協自動車工業株式会社 新車・中古車販売を行っております


ボルボV70 2000年度 technical information(主要諸元)
V70 Equipment(主要装備)はこちら

V70 SERIES
V70 2.4
V70
CLASSIC
V70 2.4T
V70 AWD
V70
XC-AWD
V70
BI-FUEL
 
車名・形式
ボルボ
GF-8B5244W
ボルボ
GF-8B5244W
ボルボ
GF-8B5244W
ボルボ
GF-8B5244AW
ボルボ
GF-8B5244AWL
ボルボ
NA-8B5244W
全長(mm)
4,720
4,720
4,720
4,720
4,735
4,720
全幅(mm)
1,760
1,760
1,760
1,760
1,760
1,760
全高(mm)
1,460
1,460
1,460
1,470
1,500
1,460
ホイルベース
(mm)
2,665
2,665
2,665
2,665
2,660
2,665
トレッド[前/後]
(mm)
1,520/1,465
1,520/1,465
1,520/1,465
1,520/1,490
1,520/1,490
1,520/1,465
車両重量(kg)
1,520
1,530
1,560
1,730
1,730
1,650
車両総重量(kg)
1,795
1,805
1,835
2,005
2,005
1,925
 
乗員・定員(名)
5
5
5
5
5
5
 
エンジン・種類
DOHC水冷直列5気筒 横置き20バルブ(可変バルブタイミング機構付) DOHC水冷直列5気筒 横置き20バルブ(可変バルブタイミング機構付)
インタークーラー付きターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒 横置き20バルブ(可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ]
インタークーラー付きターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒 横置き20バルブ(可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ]
インタークーラー付きターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒 横置き20バルブ(可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ]
DOHC水冷直列5気筒 横置き20バルブ(可変バルブタイミング機構付)
エンジン・型式
B5244
B5244
B5244
(ターボ付き)
B5244
(ターボ付き)
B5244
(ターボ付き)
B5244
総排気量(cc)
2,434
2,318
2,434
2,434
2,434
2,434
圧縮比
10.3:1
10.3:1
9.0:1
9.0:1
9.0:1
10.3:1
燃料供給装置
DENSO
DENSO
モトロニック
モトロニック
モトロニック
エレクトロニック・マルチポイント・インジェクション(CNG※1)
DENSO[ガソリン]
最高出力
(DIN.kgm/rpm)
140/5,700
170/6,100
195/5,100
193/5,100
193/5,100
139/5,700
[CNG]
140/5,700
[ガソリン]
最大トルク
(DIN.kgm/rpm)
22,4/3,750
23,5/4,800
27,5/1,600-5,000
27,5/1,600-5,000
27,5/1,600-5,000
19,4/2,400
[CNG]
22,4/3,750
[ガソリン]
燃料タンク(L)
68
68
68
66
66
92[CNG]
68[ガソリン]
 
トランスミッション
方式
電子制御前進5速A/T ※2
(ロックアップ機構付)
電子制御前進5速A/T ※2
(ロックアップ機構付)
電子制御前進4速A/T※2
(ロックアップ機構付)
電子制御前進4速A/T※2
(ロックアップ機構付)
電子制御前進4速A/T※2
(ロックアップ機構付)
電子制御前進5速A/T ※2
(ロックアップ機構付)
変速比 第1速
4,768:1
4,768:1
3.606:1
3.606:1
3.606:1
4,768:1
変速比 第2速
2.995:1
2.995:1
2.060:1
2.060:1
2.060:1
2.995:1
変速比 第3速
1.957:1
1.957:1
1.366:1
1.366:1
1.366:1
1.957:1
変速比 第4速
1,324:1
1,324:1
0.982:1
0.982:1
0.982:1
1,324:1
変速比 第5速
1,018:1
1,018:1
-
-
-
1,018:1
変速比 後退
3.234:1
3.234:1
3.950:1
3.950:1
3.950:1
3.234:1
最終減速比
前輪
2.440:1
2.440:1
2.556:1
2.556:1 [変向機0,302:1]
2.556:1[変向機0,302:1]
2.440:1
最終減速比
後輪
-
-
-
3,310:1
3,310:1
-
 
駆動方式
前2輪駆動式
前2輪駆動式
前2輪駆動式
全輪駆動式
全輪駆動式
前2輪駆動式
 
ステアリング
ハンドル位置
方式 パワーアシスト付 ラック&ピニオン スプリット・ステアリング・コラム パワーアシスト付 ラック&ピニオン スプリット・ステアリング・コラム パワーアシスト付 ラック&ピニオン スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシスト付 ラック&ピニオン スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシスト付 ラック&ピニオン スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシスト付 ラック&ピニオン スプリット・ステアリング・コラム
ロック・ツーロック (回転)
3.2
3.2
3,1
2,8
2,8
3,2
 
サスペンション
前輪
マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式
サスペンション
後輪
デルタ・リンク式 デルタ・リンク式 デルタ・リンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
デルタ・リンク式
 
主ブレーキ パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付ダイヤゴナル
タンデムマスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付ダイヤゴナル
タンデムマスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付ダイヤゴナル
タンデムマスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付ダイヤゴナル
タンデムマスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付ダイヤゴナル
タンデムマスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付ダイヤゴナル
タンデムマスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式(前輪)
 
ホイール
スチールラジアルタイヤ
195/60R15
195/60R15
205/50R16
205/55R16
205/55R16
195/60R15
リム(素材)
6.5J×15
(スチール)
6.5J×15
(アルミ合金)
6.5J×16
(アルミ合金)
6.5J×16
(アルミ合金)
6.5J×16
(アルミ合金)
6.5J×15
(アルミ合金)
 
最小回転半径
(m)
5.2
5.2
5.4
5,8
5,8
5,2
燃料消費率
10.15モード
(運輸省審査値)
[km/L]
8.7
9,2
8.8
8,3
8,3
8,8
[ガソリン使用時]

ボルボV70 2000年 ※1天然ガス仕様
※2ウインターモード切り替え機能付

※諸元データはメーカー発表の資料に基づくもので、運輸省への届け出数値です。なお、本仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。

[特別注文車]●左ハンドル仕様車

V70 Equipment(主要装備)を見る
トップページに戻る

三協自動車工業株式会社

三重県松阪市田村町378番地の1
TEL 0598-21-7384 FAX 0598-21-7386
営業時間 9:00〜18:00

sankyomotorsm@gmail.com