三協自動車工業株式会社 新車・中古車販売を行っております


ボルボV70 1997年度 technical information(主要諸元)
V70 Equipment(主要装備)はこちら

V70 SERIES
V70 2.5
V70 2.5 20V
V70 2.5T
V70 T-5
V70 (M/T)
【特別仕様車】
 
車名・形式
ボルボ
E-8B5252W
ボルボ
E-8B5254W
ボルボ
E-8B5254W
ボルボ
E-8B5234W
ボルボ
E-8B5234AW
全長(mm)
4,720
4,720
4,720
4,720
4,720
全幅(mm)
1,760
1,760
1,760
1,760
1,760
全高(mm)
1,460
1,460
1,460
1,460
1,460
ホイルベース
(mm)
2,665
2,665
2,665
2,665
2,665
トレッド[前/後]
(mm)
1,520/1,465
1,520/1,465
1,520/1,465
1,520/1,465
1,520/1,465
車両重量(kg)
1,500
1,530
1,560
1,560
1,540
車両総重量(kg)
1,775
1,805
1,835
1,835
1,815
乗員・定員(名)
5
5
5
5
5
 
エンジン・種類
DOHC水冷直列5気筒(横置き・10バルブ)
DOHC水冷直列5気筒(横置き・20バルブ)
インタークーラー付きターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒(横置き・20バルブ)[ライトプレッシャーターボ]
インタークーラー付きターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒(横置き・20バルブ)
インタークーラー付きターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒(横置き・20バルブ)[ライトプレッシャーターボ]
エンジン・型式
B5252
B5254
B5254
(ターボ付)
B5234
(ターボ付)
B5234
(ターボ付)
総排気量(cc)
2,434
2,434
2,434
2,318
2,318
圧縮比
10.0:1
10.3:1
9.0:1
8.5:1
8.5:1
燃料供給装置
フェニックス
モトロニック
モトロニック
モトロニック
モトロニック
最高出力
(DIN.kgm/rpm)
140/5,400
170/6,100
193/5,100
240/5,100
240/5,100
最大トルク
(DIN.kgm/rpm)
21.0/3,600
22.4/4,700
27.5/1,800-5,000
33.7/2,700-5,100
33.7/2,700-5,100
燃料タンク(L)
73
73
73
73
73
 
トランスミッション方式 電子制御前進4速A/T(オーバードライブ付) 電子制御前進4速A/T(オーバードライブ付) 電子制御前進4速A/T(オーバードライブ付) 電子制御前進4速A/T(オーバードライブ付)
5速マニュアル
変速比 第1速
3.606:1
3.606:1
3.606:1
3.606:1
3.071:1
変速比 第2速
2.060:1
2.060:1
2.060:1
2.060:1
1.773:1
変速比 第3速
1.366:1
1.366:1
1.366:1
1.366:1
1.194:1
変速比 第4速
0.982:1(O/D)
0.982:1(O/D)
0.982:1(O/D)
0.982:1(O/D)
0.868:1(O/D)
変速比 第5速
-
-
-
-
0.700:1
変速比 後退
3.950:1
3.950:1
3.950:1
3.950:1
2.993:1
最終減速比
2.760:1
2.760:1
2.556:1
2.556:1
4.000:1
 
駆動方式
前2輪駆動式
前2輪駆動式
前2輪駆動式
前2輪駆動式
前2輪駆動式
 
ステアリング
ハンドル位置
右/左
右/左
右/左
方式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシスト付ラック&ピニオン式
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシスト付ラック&ピニオン式
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシスト付ラック&ピニオン式
スプリット・ステアリング・コラム
パワーアシスト付ラック&ピニオン式
スプリット・ステアリング・コラム
ロック・ツーロック
(回転)
3.2
3.2
3.1
3.1
3.1
 
サスペンション
前輪
マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式 マクファーソンストラット式
サスペンション
後輪
デルタ・リンク式 デルタ・リンク式 デルタ・リンク式 オートレベライザー付デルタ・リンク式 オートレベライザー付デルタ・リンク式
 
主ブレーキ パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付アクスル・スプリット式
ステップ・ボア・マスターシリンダー式
スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付アクスル・スプリット式
ステップ・ボア・マスターシリンダー式
スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付アクスル・スプリット式
ステップ・ボア・マスターシリンダー式
スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付アクスル・スプリット式
ステップ・ボア・マスターシリンダー式
スライディング・キャリパー方式(前輪)
パワーアシスト付4輪ディスクブレーキ
ABS付アクスル・スプリット式
ステップ・ボア・マスターシリンダー式
スライディング・キャリパー方式(前輪)
 
ホイール
スチールラジアルタイヤ
195/60R15
195/60R15
205/50R16
205/50R16
205/50R16
リム(素材)
6.5J×15
(スチール)
6.5J×15
(アルミ合金)
6.5J×16
(アルミ合金)
6.5J×16
(アルミ合金)
6.5J×16
(アルミ合金)
 
最小回転半径
(m)
5.2
5.2
5.4
5.4
5.4
燃料消費率
10.15モード
(運輸省審査値)
[km/L]
8.6
8.4
8.1
7.7
9.0

ボルボV70 1997年※燃料消費率は定められた試験条件の値です。実際の走行時には、気象、道路、車両、運転、装備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。

※諸元データはメーカー発表の資料に基づくもので、運輸省への届け出数値です。なお、本仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。

[特別注文車]●左ハンドル仕様車

V70 Equipment(主要装備)を見る
トップページに戻る

三協自動車工業株式会社

三重県松阪市田村町378番地の1
TEL 0598-21-7384 FAX 0598-21-7386
営業時間 9:00〜18:00

sankyomotorsm@gmail.com